ちょっとわかるひと。

 

痛みから解放されたら

元通りかと思いきや

ちっともやる気というか調子が出ないー。

 

抗生物質を1日3回、4日間も飲んだので

腸内細菌叢も影響を受けたはず

と思い、いつもテキトーに飲んでいる

生きたまま腸まで届く整腸薬を

しっかり飲むようにしていますー。

 

腸が整えば、自ずと体調も気分も戻るはず。

天気が悪いのもあるでしょうね。

急に寒いし・・。 

 

Mたんを学校に送った帰りに、運転しながら

自分がしゃべったことによれば

 

元通りになるっていうのは

ちょっとがんばりすぎて、長時間座りすぎて

体調不良を招いた自分に戻る

ということだから

元通りにはなりたくない。

 

それだと数ヶ月後に同じ結果になるだけ。 

だからこの結果にならないように

改善した自分にならないといけない。

 

これは先日買った3冊の本のなかの

どこかに書いてあったのだと思います。 

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

なるほどーって思いました。

 

それと

語学の勉強は、動画をみたり、音声を聞いたり

アプリでゲームみたいにやる分は

気軽にできて、楽しいから続けているけど

 

やっぱり文法のような少し難しいことを

ノートにまとめながら理解していくのとかは

今ちょっと、なかなか進まなくて

日記もまだ再開していなくて

 

飽きたわけではないんだけど

ちょっとがんばらないとできないことを

がんばる!っていう気力が戻ってないという

感じがします。

 

それについて、自分がしゃべったことによると

 

今ちょっとわかるようになって

日本語字幕がなくても多少聞き取れたり

読んで理解できるようになってきたから

もう、勉強しなくてもよくない?

と思う自分がどこかにいて

 

でも、今やめたら

一生、ちょっとわかるひとで終わる。

 

それは、嫌なの。

7、8割わかるひとになりたいの。

だから、もうちょっと勉強を続けないと

そういうひとにはなれないよ!

 

ということなので

あと1年ぐらいはがんばって勉強したいなって

思っています。

  1年じゃ足りないかも・・。

 

今はちょっと体調不良からの立ち直りが

遅れているだけで

本当にやる気を失ったわけではないから

 

ちょっとずつでいいんだから

前進しよう!

  と、自分に言い聞かせる。 

 

 

 

あ、ついにこちらを食べました。

不二家 うすやきカントリーマアム(チョコミント) 10枚 ×5袋

勇気を出した―(^o^)

 

外袋に、冷やしてもおいしい!

って書いてあるし

冷やしたら怖くないかも・・というメッセージも

いただいたので、冷やした―。

1週間以上冷やした!

  

 

 f:id:Emily-Ryu:20200925134033j:image

  内袋の色は可愛いー。

 

 本体もほんのりみどりー。

f:id:Emily-Ryu:20200925134042j:image

 

味は・・・

まあ、チョコミント味でした。あたりまえ・・。

怖がるほどのことはなかったです(^^ゞ

 

しかし、ミント味がすきな方は

うれしいのだと思うけど

あたしは、ミント風味チップは

ないほうがよかったー。

 クッキーがミント味で

  チョコチップが入ってるってだけが

           よかったー。

 

自分では買わないと思うー(>_<)