くまこ。

 

引っ越してきてから、1週間以上経ちました。

目の下くまこです。

疲れてる。

 

でも、仕事は届いたので

一昨日から再開しました。

 

 

昨日は警察署に免許証の住所変更に行きました。

駐車場が少ないっていうから

バスで。

 

2人が載っている住民票を持って行けば

代理で手続きできるというから

先日転入の手続きに行ったときに

取ってきた住民票を持って

Yッシーの分も変更してきました。

 

行きのバスは警察署の前で降りたから

よかったけど

手続きが終わって帰ろうと

バスの時間を調べたら

1時間後だったので

 

15分歩いて別の路線のバス停に行って

10分待って乗りました。

疲れた。

 

帰りは1個前のバス停で降りて

まいばすけっとで買い物して

帰りました。

 

まいばすけっとって、今まで近所になかった

から、ほぼ、行ったことなかったけど

コンビニくらい小さいのに

スーパーみたいに肉とか野菜とかあって

とても便利ですね。

 

大きいスーパーは

なかをうろうろするだけで大変なので

助かるー。

 

今までは、いなかの大きいスーパーを

うろうろすることが唯一の運動

みたいな感じだったなー・・。

 

でも、毎日、てくてく歩いてると

ちょっと体にいいことしてる気がして

ちょっと楽しい☆

 

 

 

 

出かけるとき、家のドアを開けると

いい感じの空と

スカイツリーが遠くにみえるので

ああ、このマンションにしてよかった

って毎日思う。

 

f:id:Emily-Ryu:20221009113825j:image

 

これはまた別の日の空。

今までの、振り返れば山、また山

みたいな景色の生活から

都会的な景色の生活になったら

つまらないかも・・と思っていたけれど

案外、広い空があってとてもいいー♬

 

反対側の窓からは

タワーマンションとかもみえて

都会的な夜景がきれいなのもいいー♬

 

 

 

Kるんと出かけたとき

おかしやさんに行ってみたら

キャラパキのサンリオバージョンがあったよ!

って言うので、買いました。

f:id:Emily-Ryu:20221009113836j:image

f:id:Emily-Ryu:20221009113844j:image

f:id:Emily-Ryu:20221009113853j:image

まあまあ、上手にできたー。

ブルーベリー味で美味しかった☆

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

 

それから

Yッシー実家にKるんの荷物を取りに行ったら

じゃがいもをもらったので

じゃがバターにして食べたら

とても美味しかった☆

f:id:Emily-Ryu:20221012075648j:image

 

 

今日は雨でちょっと寒い・・。

YッシーもKるんも

夕ご飯いらないというから

買いものも行かないで

ちょっとのんびりしよー。