夏休みが始まる。

 

今日は仕事がなかったので

朝から、よーしブログを書くぞーって

思ったのですが

 

やっぱり、今日の勉強をしてからにしよー

と思って添削してもらった日記の

復習をしました。

 

先週分がやっと終わって

今週分はまだ・・・。

土日は日記を書かないので

その間に進めなければー。

 

そして、今日の日記を書いて録音して送って

よーしブログだーと思って書いています。

なかなか読みにも行けなくて

みなさん、どんどん書いていらっしゃるので

追いつけないー。

 

 

 

先月末に

7月の後半には移動できるはずと思って

Kるんの住む予定のアパートの管理人さんに

連絡していました。

 

夏休み中に東京でバイトを始めて

お金を貯めたいと言っていて

それもいいかなと思っていました。

 

でも状況が好転しないまま

むしろ前より悪くなって

今日から夏休みになりました。

 

後期から通えるのか

オンライン授業のままなのかは

まだ発表されていないので

それが出たらいつ移動するか

しないのかを決めます。

 

バイトのために上京するっていうのは

今の状況ではちょっと違うなと思って。

 

 

 

管理人さんには今日、連絡して

ちゃんと決まったらまた連絡します

と言いました。

 

後期もオンラインと決まった学校のひとで

すでに解約したひともいるそうです。

 

うちだって、このままオンライン授業なら

解約も考えなくちゃ。

 

せっかくいい感じのところに入れたのになー。

でも住んでいない部屋の家賃を払い続けるのは

ムダだしな・・。

Yッシーと相談しよう。

 

 

Yッシーと言えば、先日、2カ月ぶりに帰宅して

2泊してまた単身赴任先へ戻っていきました。

5月にも1回帰ってきたので、2回目です。

 

8月にも帰ってくる予定だけど

最近、うちの県も増えてきたので

どうですかね?来れますかね?

車で帰ってくるから危険度は少ないと思うけど

 

Yッシーの住んでいる県のほうが少ないから

多いほうへ移動して

こっちで感染してあっちに戻ったら・・

などと思うと

やっぱりちょっと怖い気がしてしまいます。

 

早く状況が落ち着いてほしいですよね。

 

ああ、Mたんのバイトの迎えの時間になったから

迎えに行かなくちゃー。

明日も書けるといいなー。

明日から、高校も夏休みー。