眠れなくなりそうなくらい苦くて。

 

金曜日の夜からYッシーが来ていて

今日の午前中に帰って行きました。

 

昨日は一緒にかき氷を食べに行きました。

 

f:id:Emily-Ryu:20220820170809j:image

  コメダ特製キャラメルオーレ

 

練乳がいらなかったので

単品ミニサイズにソフトクリームをつけました。

相変わらず、全然ミニじゃないサイズ感。

 

Yッシーは宇治抹茶のミニサイズ。

やはり練乳がいらなかったので

単品にしてソフトクリームと小倉あん

つけました。

小倉あんが甘すぎた・・と言っていました。

 

あたま、キンキン言わせながら食べました。

かき氷、久しぶりだったし、美味しかった☆

 

帰りにレジの横に

コーヒービーンズチョコが売っていたので

まんまと買わされてしまいました。

眠れなくなりそうなくらい苦くて

とても美味しかった☆

  まあ、眠れたけど。

 

f:id:Emily-Ryu:20220821192050j:image

 

 

 

今日の午後は眼鏡市場

最近、コンタクトレンズのみえ方の

左右のバランスが悪い気がするので

度数を変更するかどうか

検査と相談に行きました。

 

右のほうが近視が強いので

右の度数を高くして左右のバランスを

取っていたのですが

左右の差を感じて

ぼけるような気がしていました。

 

レンズを入れると

遠くは右目のほうがよくみえて

近くは左目のほうがよくみえるから

左の度数を上げて遠くに合わせるか

右を下げて近くに合わせるかを

検討しました。

 

結局

左を上げると近くがみえづらくなってしまい

右を下げると遠くがみえづらくなってしまうので

今が一番いいバランス・・

という結果になりました。

 

両目で1.2みえているというから

バランスが悪い気がするのは

主に近くの問題だったみたい。

 

利き目が右だから近くをみるときにも

つい右目ばかり使ってしまって

みえづらく感じていたのかな。

 

遠くは今までどおり両目でみて

近くをみるときは意識して

左目を使うようにしたらいいかも

というアドバイスをもらって

 

なるほど、やってみます!

ということで

右目と左目の役割りを意識していくぞ!

 

そんな器用にできるかわからないけど

初めはあからさまに顔を傾けて

左目だけでスマホをみたりしようかな。

そのうち、脳が覚えてくれるんじゃない?