切ったというより刈った。

 

実家にいろいろの手伝いに行って

5泊して帰ってきました。

 

行ってから帰ってくるまで

ずっと天気が今ひとつだったけれど

大雨で作業できなかったのは1日だけで

それ以外はちょこちょことできたので

まあまあ、いい感じの区切りまで

終わらせられたかな。

 

特に、門から玄関までの

小道の雑草が気になったので

そこをきれいにしたら

 

その翌日に訪ねてきたリハビリの先生が

「入り口がきれいになりましたね!」

と父に言ってくれたそうで

ちょっとうれしかった♬

 

でも、途中で雨が降り出してしまい

ほかに優先する作業もあったので

残り4分の3くらいができなくて

 

結局、最終日までそこが残っていたので

このまま帰るのだけは嫌だ!と

最後になんとかぎりぎり終わらせました。

 

丁寧に一ヶ所だけきれいより

ちょっと雑でも全体的にすっきり

を目指したので

そんな感じに仕上がりました。

でもまた、すぐ伸びるんだろうな・・。

 

 

伸びると言えば

父の髪の毛もカットしてあげました。

いつもは定期的に床屋に行くけど

いろいろあって行けなかったと言うので。

 

カットなんて自分の前髪とか

子どもが小さいころに、ちょっと揃えるとか

そんな感じでしかしたことがなかったので

あたしにできるのか?と思いましたが

意外とできました。

切ったというより刈ったのかな。

 

「これからは毎回あんたにやってもらおう」

って言われましたー。

じゃ、カット代いただかないとー。

 

 

 

途中、Mたんが手伝いに来た日と

  すぐ飽きて休んでばかり・・

Kるんが遊びに来た日があって

  手伝う気はなし・・

 

Mたんは、お正月とか先月とか

顔を出していたけど

Kるんはなかなかタイミングが合わなくて

20歳を過ぎてからは

一度も会っていなかったので

初めて、じーじと乾杯してお酒を飲みました。

 

さいころから

「20歳になったら一緒にお酒を飲もうな」

って、ずっと言われていたので

実現できて、よかったよかった。

 

 

 

f:id:Emily-Ryu:20220609170010j:image

それからこれは、先月買って

食べないで置いてきたアイス。

食べてもいいよって言ってあったけど

残っていたので食べました☆

 

 

それからそれから

推しのLIVEも行きました。

カッコよかった☆

1人で行ったけど、楽しかった♬

 

声出しちゃいけないけど

近くに来たときは

つい名前呼んじゃった。

 

新曲もよかったけど

古い曲のなかから

あたしの一番すきな曲もやってくれて

その曲を生で初めて聴いたから

さらに感動したー。

 

それに

あとから、YouTubeでよくみる方が2人

同じLIVEに行っていたと知って

ちょっとうれしかったなー。

 

ステージ上のメンバーと客席を撮った

全体写真に、あたしもあの方たちも

一緒に写っているのね☆

よい記念だわー。

 Twitterに写真あがったけど

  誰もまったく認識できない・・。

   でもうれしい(*^^*)

 

 

今回、母や弟ともいろいろ話せたし

子どもたちとも、久々にゆっくり話せて

よい時間が過ごせました。

 

月に1回くらいは手伝いに来てほしい

って言われたので、また行けたらいいけど。

 

早くうちが引っ越せば

もっと頻繁に、簡単に行けるけど

Yッシーの仕事の都合で

なかなか話が進まないので仕方ない・・。

コロナが収まってきているだけでも

ありがたいことだな。

 

 

しかし

普段家のなかで座って仕事したり

勉強したりしている時間が長く

移動も車ばっかりなので

 

草を刈ったり

スコップで穴掘ったり

いろいろ運んだり

畑であれこれしたり

LIVEで何時間も立ってたり

買い物に歩いて行ったり

 

普段の1ヶ月分くらい動いたと思うわー。

足が痛いわー。

普段がやばすぎるわー(;'∀')(;'∀')(;'∀')