雷が鳴る激しい雨のなか。

 

先日、届いたお菓子のなかから

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

今回はこちらの

頭脳グミを食べてみました。

 

f:id:Emily-Ryu:20200829221932j:image

写真を撮る前に開けちゃった・・。

 

頭脳グミという名前から

なんか脳の働きにいい成分が入っているのかな

と思いましたが

 

そういうわけではなさそうです。

硬さにこだわっているみたい。

集中状態へ移行しやすくなるような

快い噛み心地を追求したハード食感グミ

と書いてありました。 

 

グミって嫌いじゃないのですが

どうしても飲みこんだあと

しばらく胸の上のあたりに

たまっているような感じがします。

 

硬いグミならよく噛むから大丈夫じゃない?

と思ったけど

やっぱりたまっていく・・・。

 

よく噛まない人間なんだと思います・・。

なんでも、もっと噛まなくちゃー。

 

 

 

これは届いた箱に入っていたわけではなく

ただ、ただ、気になって

先日、ドンキで買いました。 

 

f:id:Emily-Ryu:20200829222001j:image

チャパゲティという

韓国のインスタントジャージャー麺

同じ時期に偶然、2か所で紹介されているのをみて

どうしても食べてみたいと思ったのです。

 

1つは動画で、どなたかが

とても美味しそうに食べていて

もう1つははてなのブログで

どなたかが紹介していました。

 

本当に同じ時期だったので

これはあたしに食べなさいって

言っているんだわ!

と勝手になにかを受け取って

 

雷が鳴る激しい雨のなか

買いに行きました。

 

でも買ったらちょっと安心して

しばらく放置しました・・。

 

 そして今日のお昼に食べました☆

 

f:id:Emily-Ryu:20200829222023j:image

色味が‥と思って

 このあとネギを足しました。

  なぜ、その写真を

   撮らなかったんだ、あたし・・。

 

辛いのかな・・って思っていたけど

全然辛くはなくて

 

あれみたいな味って言えるものがない

まさに、初めて食べた味でした。

 

あたしはすきだ。

 

2個買ったので

Mたんも食べたのですが

まずくはないけど、また食べたいかって言うと

そうでもない、と言っていました。

 

あたしは、また食べたい。

 

次は同じ会社から出ているコチラ

[ Nongshim ] 農心 ノグリうどん 5袋入り/ 韓国直輸入品

ノグリも一緒に買って

混ぜて作って食べるという

チャパグリに挑戦したいです。

 

それは話に聞いたことがあるだけで

作り方も知らないんだけど・・。

辛いのかな?

 

なんか、ノグリって赤くて辛そうにみえる・・。

検索、検索・・。

 

調べました。

かなり辛いらしい・・。

 

とりあえず、その前に

映画をみたほうがいいかな・・。

 

この映画がどんな内容かも

よく知らないのですが

この映画の影響で

チャパグリが流行ったらしいです。

 

パラサイト 半地下の家族 [DVD]

 

映画をみて、ああ、あれ食べたい!

という気分になってから食べたら

多少の辛さもがまんできるかもしれません。

 

食べたらまた、報告してみます☆