上がとろとろで、底に板。

 

4月頃、どこかでもらってきた100の質問

保存してあったのを

急に思い出したので答えてみました。

 

 

Q1 お名前は?

  Emily

Q2 出身地は?

  千葉県

Q3 年齢・性別を教えて?

  え?

Q4 あなたが似ている有名人は?

  ゆづ?ぷんた?誰?

Q5 あなたの性格を漢字1文字か2文字で

  笑

Q6 特技はありますか?

  ない

Q7 自分を動物に例えると?

   調べてみたところによると

  オラウータン(マイペースでこだわりがある)

Q8 好きな食べ物は?

  チョコレート

Q9 嫌いな食べ物は?

  うに

Q10 子供の頃のなりたかった職業は?

  飼育係

Q11 宇宙人はいると思う?

  思う

Q12 好きな芸能人は?

  いっぱいいる

Q13 好きな色は?

  紫

Q14 あなたの弱点は?

  肌が弱い

Q15 飼ってみたい動物は?

  いない

Q16 好きな匂いは?

  白檀

Q17 好きなスポーツは?

  ない

Q18 行ってみたい国は?

  ない

Q19 初恋はいつ?

  5歳

Q20 好きな乗り物は?

  飛行機(みるのが)

Q21 嫌いな乗り物は?

  船 (乗るのが)

Q22 嫌いもしくは怖いと思う場所は

  人が多いところ

Q23 生まれ変わったら男性・女性どっちがいい?

  天に任せたい

Q24 好きな映画は?

  ハウルの動く城

Q25 好きな教科は?

  国語

Q26 好きなミュージシャンは?

  いっぱいいる

Q27 直したい自分の性格は?

  めんどくさがり

Q28 好きな飲み物は?

  アイスコーヒー

Q29 好きな作家は?

  いない

Q30 では、好きなサッカー選手は?

  いない

Q31 好きな音は?

  洞窟の雨音

Q32 得意料理は?

  ない

Q33 超能力はあると思う?

  思う

Q34 好きなお菓子は?

  アーモンド小魚

Q35 いま欲しいものは?

  肌が弱くないからだ 

Q36 山と海どっちに行く?

  海(離れたところからみる)

Q37 好きなテレビドラマは?

  医療系

Q38 動物園でまず何を見る?

  順路通りにみる

Q39 好きなゲームは?

  パズル系

Q40 好きな季節は?

  冬

Q41 テンションが上がる場所は?

  カラオケ

Q42 好きなカップラーメンは?

  マルちゃん白い力もちうどん

    あ、これうどんだ・・

Q43 おすすめの本を教えてください

  月の裏側(恩田陸 著)

Q44 日本国内で行ってみたい場所は?

  USJ

Q45 好きな花は?

  ない

Q46 好きなお酒は?

  ウイスキー

Q47 好きなファストフード店は?

  ミスド

Q48 カラオケで3番目に歌いたい曲は?

  スターライトパレード

Q49 好きな靴は?

  ブーツ

Q50 好きな異性のタイプは?

  背が高い

Q51 行列に並ぶタイプ?

  ものによる

Q52 好きな家電は?

  プリンター

Q53 小さい頃どんな子供だった?

  はずかしがりや

Q54 最近イライラしましたか?

  した

Q55 手先は器用?

  いいえ

Q56 1人で旅行に行けますか?

  たぶん

Q57 犬と猫どっちが好き?

  猫(みるだけ)

Q58 好きな英単語は?

  Excellent

Q59 好きな曜日は?

  土曜日

Q60 尊敬している人は?

  特にいない

Q61 好きな宝石は?

  ない

Q62 好きな数字は?

  5

Q63 学生時代の思い出をひとつ

  たくさんあってそのなかからひとつを

  具体的に思い出そうとすると

  消えていってしまい選べなかった・・

Q64 好きなことわざは?

   学びて思わざれば則ち罔し

  (教えを受けただけでみずから思索しなければ

   真理には到達できない)

Q65 最近買った本は?

  ○○語の情報誌

Q66 好きな童謡は?

  どんぐりころころ

Q67 好きなアルファベットは?

  B

Q68 10年後の自分にメッセージを

  え?字幕なしで全部理解できるの?

        すごいね!

Q69 好きな書体は?

  メイリオ  

Q70 歴史上の人物で誰に会いたい?

  手塚治虫先生

Q71 好きなトランプのマークは?

  ♧

Q72 好きなアニメのキャラクターは?

  ブラックジャック

Q73 好きな文房具は?

  フリクションボールペン

Q74 明日が地球最後の日なら何をする?

  すきなものをたべる

Q75 好きなファッションは?

  Tシャツにジーパン

Q76 好きなキャラクターは?

  SNOOPY

Q77 遊園地でまず何に乗る?

  バイキング

Q78 目の前に100万円があったらどうする?

  くれるなら10万円財布に入れて

        残りは貯金する

  くれないなら知らんぷり

Q79 おせち料理で好きなものは?

  伊達巻

Q80 北と南どっちに行く?

  北

Q81 好きな戦国武将は?

  いない

Q82 車が貰えるとしたら何が良い?

  デイズ

Q83 好きだった給食は?

  ソフト麺

Q84 好きな流行語は?

  今でしょ

Q85 1つだけ魔法を習得できるなら何にする?

  指揮棒を振っているだけで家事が終わる

Q86 口癖はありますか?

  え?(驚くときの)

Q87 好きなダジャレは?

  ストーブがすっ飛ぶ

Q88 好きな必殺技は?

  昇龍拳

Q89 自伝を書いたとしてそのタイトルは?

  あたしのこと(仮)

Q90 好きな百人一首の歌は?

  よく知らないからいつか勉強しよう

Q91 好きなアイスは?

  チョコレート味のアイス

Q92 好きな早口言葉は?

   Pieter Pipar piked a peck of pickled pepers.

   A pek of pickled pepers Pieter Pipar piked.

   If Pieter Pipar piked a pek of pickled pepers,

    Where's the pek of pickled pepers that Pieter Pipar picked?

Q93 寝相は良い?

  はい

Q94 自身を野菜に例えると?

  もう少し考えたい

Q95 奇数と偶数どっちが好き?

  奇数

Q96 好きな鬼ごっこは?

  ない

Q97 好きな漢字は?

   

Q98 死ぬまでにやりたいことはありますか?

   持ちものを減らしておくこと

Q99 1日の中で好きな時間は?

  寝る前

Q100 お疲れさまでした!最後にひとこと

  ないとかいないとかが多かったし

  自分の関心のないものを

        知らなすぎると思うわ

 

 

 

100の質問って昔からよくあるけど

初めて答えた気がします。

おもしろかったけど、難しかったー。

 

どこでもらったか忘れてしまったのですが(;'∀')

読者さんのどなたかのところから

コピーしてきたまま

答えずにずっと保存していました。

ありがとうございました☆

 

 

 

昨日の夜、寝る直前に

明日食べよう!と思って

コーヒーゼリーを作ったのですが

失敗しました。

 

ただ混ぜるだけなのに失敗ってあるんだ・・・

って思いました。

混ぜ混ぜが足りなかったようで

上がとろとろで、底に板みたいな

おかしなゼリーができました。

 

味は一緒でしょ?と思ったけど

なんとなく美味しくなかった・・。

やっぱり食感も大事だ。

 

f:id:Emily-Ryu:20210703195530j:image

とりあえず、ホイップクリーム

f:id:Emily-Ryu:20210703195543j:image

コーンフロストをかけて食べた。

 玄米フレークは合わなかったから

  コーンフロストを買ってみたの。

 

ちょっとは美味しくなりました。

 

次はよく混ぜ混ぜしよう。

 

 

 

emily-ryu.hatenablog.jp