道具がそろってくるだけで。

 

届いた箱のなかから、こちらを食べてみました。

f:id:Emily-Ryu:20220112124917j:image

あまおういちごのソースが甘酸っぱくて

なかにあまおういちごゼリーが入っていて

なかなか美味しかったです☆

 

 

 

ふせんを使って、みやすいノートを作ろうと

家にあったスヌーピー柄のふせんで

始めてみたのですが

f:id:Emily-Ryu:20220112130505j:image

ちょっと柄が邪魔をしてうるさい感じになり

全然、見返したくないノートに仕上がったので

 

セリアに行って

こちらのふせんを買ってきました。

f:id:Emily-Ryu:20220112130539j:image

ふせんノートを作っているひとが

紹介していたので、いいかなーと思って。

 

これに書いてみると

スッキリしてみやすくなりました☆

 

なので

一昨日、作った分は残念ながら全部捨てて

昨日、こちらのふせんに書き直しました。

とてもいい感じー。

 

やっぱり見返して覚えるのが目的だから

みやすくないとね。

 スヌーピーのは別の場面で使うよー。

 

 

それから、勉強動画で

マイルドライナーというマーカーペンを

紹介しているひとがいて

 

これで太めの線を引いてから上に文字を書くと

目立つ見出しが作れると言っていたので

買ってみました。

 

f:id:Emily-Ryu:20220112132341j:image

 色はもちろん紫♡

  マイルドバイオレットというようです。

   ちょっとヒーローの名前みたい・・。

 

これもなかなかよかったです☆

 結構前から存在するようですが

  あたしは全然知らなかったー・・。

 

あと、ふせんを入れておく巾着も買いました。

f:id:Emily-Ryu:20220112132347j:image

ふせんって何種類かあるから

ばらばらその辺に置いていると

すぐ落としたり

行方不明になったりするので

1ヶ所にまとめたかった。

これをイスの背にS字フックで引っかけました。

 

道具がそろってくるだけで

勉強がさらに楽しくなるなー。

 

 

あ、それから

はてなスターが新しくなったのですね。

付けると、キラーンって回転するのが

とても可愛い☆

どんどん、付けてこー。