思ったより・・・。

 

道の駅的なところに買い物に行ったら

こしあんのいちご大福が売っていたので

自分で作ったのとどう違うかなーと気になって

買ってみました。

 

f:id:Emily-Ryu:20220401190945j:image

 

粒あんのいちご大福は

スーパーなどでもよくみかけますが

こしあんのは、和菓子屋さんにでも行かないと

なかなか出会えません。

 

f:id:Emily-Ryu:20220401190953j:image

思ったより、粉多めだし

思ったより、あん少なめだし

f:id:Emily-Ryu:20220401191000j:image

思ったより、いちご硬めでした。

 

でも皮は柔らかくて

いちごは大きくてすっぱくて

美味しかったです☆

 

やっぱり

皮が柔らかくて均等だと

本物っていう感じがしますね。

次に作るときは、均等を心掛けたいです。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

 

 

あれを作ろう!

f:id:Emily-Ryu:20220325212741j:plain

とアボカドを買ったのですが

2日くらい放置しました・・。

 

今日こそ!と思ったら

ラー油がなかった・・。

1年以上も期限が切れているからと

捨てたんだった・・。

 

今日は買い物に行かない日だから

そのために出かけるのはいやだな。

明日にしよう。

 

f:id:Emily-Ryu:20220402120516j:image

 もうちょっと、転がっていてね。

 

 

喉が乾燥して、急に

咳き込むときってあるじゃないですか。

 あ、これって年のせいかな?

 

とにかく、先日、皮膚科の待合室で

そんな瞬間がきたのです。

こんなご時世だから

咳き込んだら、みんな不安になりますよね・・。

 

飲みものを持ち歩いているときなら

すぐに飲めばいいけど

近所に行くときは持ち歩かないので困ります。

 

幸い、3回くらいでなんとか抑え込めたので

その場はよかったのですが

これはいかんと思って

帰りにキャンディーを買いました。

 

f:id:Emily-Ryu:20220402120522j:image

 

キャンディーはあまりすきじゃないので

だいたい、ほったらかしてしまい

半分以上捨てるみたいなことになります。

この前も、古いのを捨てました・・・。

 

なので、珈琲味なら

普段から舐めるんじゃない?

と思って、こちらを買ってみました。

 

さらに、ノンシュガーで、管理栄養士推奨

というところもよさそう。

 

味も美味しかったです。

エスプレッソのほうがすきかも。

 

これを、カバンに数個入れておいて

いざというときには舐めましょう。