4分の1しか使っていない。

 

f:id:Emily-Ryu:20220329033636j:image

バニラアイスしか食べられない

という状況を想定して

バニラアイスを買ったとき

抹茶アイスも買っていました。

 

少し元気になったら

チョコアイスは食べる気になれなくても

抹茶アイスは食べられるのではないか

と思ったので。

  結局、ずっとなんでも食べられる状態だった。

 

なので日曜日は

抹茶アイスを半分食べました。

残りを今から食べようかな。

 バニラアイスは温存しておこう(^_-)-☆☆☆

 

 

月曜日の夜は予定どおり、会議でした

新1年生の役員決めです。

入学前アンケートで

やってもいいと書いてくださった方に

電話をしていく方式です。

 

電話をかけるのは得意じゃないので

日曜日のうちに

台本を作ってシミュレーション。

 

そのおかげか、Emilyはこの人とこの人

と割り振られたとき

覚悟はまあまあできていました。

準備って大切。

 

しかし、実際にかけるまでは

10分くらい、ああ、緊張するなーと思って

躊躇する時間もありました・・。

 え、覚悟できていたのに?(^^;)(^^;)

 

資料の裏側に、前日考えた台本の

始めに言う、挨拶的な言葉を書いて

出だしスムーズに話し始められるようにして

 

思い切ってかけてみたら

まあまあ、いい感じの方だったので

いい感じに進められました。

 

しかし、決まるところまではいかず

「考えてみます・・」

とおっしゃるので一旦、切り

 

1回かけたことで、脳みそが調子に乗ったのか

どんどんいけそうな気がしていたので

その勢いで2人目にもかけました。

 

すると、またまたいい感じの方でしたが

「仕事が・・」「迷惑をかけないかと・・」

と少し躊躇されていたので

「みんなお互い様なので大丈夫ですよ!」

と言ったところ

じゃあ、自分でよければ・・」

とおっしゃってくださり、決定しました。

 

やったー、契約取れました!

というような気分で、とてもうれしかったです。

 

この時点で

決めなければいけない役が、全部決まったので

先ほど「考えてみます・・」

と言ってくださった方に

「決まったので・・」

と連絡し、役員決めは終了しました。

 

自分にもできたー☆

ということが、とてもうれしい。

まあ、よくよく考えてみれば

相手の方がやると言ってくださっただけで

別にあたしがなにかしたわけではないのですが

まあまあ、自分としてはがんばった気がしたので

いい思い出として脳内に保存しよう。

 

その他にも話し合うことがいくつかあり

会議は2時間ぐらいかかりました。

昼間は暖かい日だったけど

夜の学校は寒かった・・・。

 

 

 

今日は仕事がなかったので

午前中は勉強して

午後は急に掃除がしたくなったので

トイレ掃除をしたり

リビングのいろいろごちゃごちゃするものを

片付けたりしました。

 

これはきっと、昨日

YouTubeで、ミニマリストの方の話を

聞いたからです。

 

あたしはミニマリストになりたいわけでは

ないのですが

今の家の状態は気に入っていないので

近付きたいとは思っているなー。

 

とりあえず、もういいやーと思うものは

捨てました。

もらったものでも躊躇なく。

 

あと、別の方が

トイレにカレンダーを貼るのはよくない

と言っていたから

思い切って外して捨てちゃった。

 

まだ4分の1しか使っていない

ガス屋さんがくれたカレンダー。

 

そういえば

トイレでカレンダーをみる必要なんて

ほとんどないのに

なんで毎年、これはトイレ用って

ちゃんと用意していたのかな・・。

 

あと、冷蔵庫に貼っていたものを外して

マグネットもいくつか捨てました。

特に、もらったものと

なにかのおまけ的なもの。

 

以前は確かに学校関係の手紙を

たくさん貼っていたので

マグネットもたくさん必要だったけれど

もういらないわー。

 

 

これからも、がらんがらんをめざして

ちょっとずつがんばろー。