手帖とサンダル。

 

9月に入ったら急に毎日寒い。

 

8月の最後の日に

「コロナも暑さもなかなか収まりませんね」

というLINEを送ったりした

あたしの立場がないわ。

 

相手のひとに

「明日から気温が下がるって知らないのかしら?」

って思われたかも・・。

ま、いいか。

 

 

2010年9月から2017年10月までの

7年間、願いごと手帖

というノートを作っていて

なんでも叶えたいことを書いて

いろんなことを叶えていました。

 始めは何かの雑誌で読んでやってみたいって

  思ったんだと思う・・たぶん・・。

 

そのノートの最初のページの2つ目の項目に

「素敵なダイニングテーブルがみつかる」

と書いてあるのですが

ぜんっぜん、みつからないまま11年が過ぎ

 

テーブルはガタガタでイライラするし

イスはだいぶ前から壊れかけ

ということで、先月、ニトリ

新しいダイニングテーブルとイスを買いました☆

 

11年も経っているので

ノートに書いたから叶ったんだわ!

とは思わないけど

書いたってことは覚えていたので

引っ張り出してきて

願いごと完了の○を付けました。

 

久しぶりにノートをながめていたら

ちょっとおもしろかったので

またやってみようかなって思いました。

でも、使っていたノートが可愛くない・・。

 

お気に入りのノートに書くというきまりで

そのときのお気に入りだったとは思うけど

今は全然、違うなーという感じなので

またやるなら、新しいノートで始めたいな。

 でもこの古いノートさんには

  たくさん願いを叶えてもらったから

   ねぎらってあげたいね。

    明日一緒にお酒でも飲みますか?

 

もう、わざわざ、特別にノートを用意して

書いておかなくても、自分の願いを叶える方法を

身に付けている気もする。

 

だけど、たまに見返したとき

あ、これも叶ってる!

これも叶ってる!!

っていうのが楽しいし

 

今みたいに

何年か経ってから見返すのも楽しいから

やっぱり書いておくのもいいのかも。

 

前はA5サイズのノートを使っていたけど

今度は単語帳みたいな

小さいサイズのノートに書いてみようかな。

 

今度、100均に行ったら可愛いのを

探してみよう。

 

あ、そしたら

ベランダのサンダルが劣化して裂けているから

ついでに買ってこようっと。