あんなに届いたのに。

 

カフェラテにお湯を注いだら

顔みたいになった!!

と思って撮ったのですが・・

 

f:id:Emily-Ryu:20220127194418j:image

ま、まあ、言われてみれば

 みえなくもないような・・

  くらいの感じだった・・。

 

 

ブラックサンダーの横に

いちごのサンダーというのがあったので

買ってみました。

f:id:Emily-Ryu:20220127200048j:image

こんな味だろうな・・っていう味でしたが

美味しかった☆

 お菓子、あんなに届いたのに買ったのです。

  でも、もう、結構食べた・・。

   もうすぐなくなる・・・。

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

 

 

それから、やっぱり

「可哀想すぎて可哀想」

とか言ってるのはよくないでしょ・・

と思いまして

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

もうちょっと

ちゃんとした感想を言える人間になる!

と決めて、ドラマをみるたび

感想を書くことにしました。

 

あ、ここに書くのではなく

人目のないところで練習します。

 

そして、アウトプット力を

上げてやるー!!

 

さっそく、3つ書きました。

ふせんに書いて、ノートに貼っています。

今のところ全部違うドラマについてです。

 

分かったこと

  • ドラマのタイトルを覚えていない
  • 主人公の名前を覚えていない
  • よく出る登場人物の名前を覚えていない

 

ほら、まだ、1月から始まったドラマは

3話目ぐらいだから・・・とか

言い訳してみる。

 

さすがにアベマでみていたドラマの

最終回の感想を書いたときは

主人公の名前、書けたし!

 

でも、書いてみると結構楽しいです。

この取り組み

しばらく続けてみますー。

 

 

 

外国語日記も再開しています。

と言っても、以前やっていたのとは違って

手帳に毎日2行くらい書くものです。

先生に添削もしてもらいません。

自分で書いて自分で添削。

 

以前は日本語で書いて訳していたのですが

今回は始めから外国語。

 

たいしたことは書けないけど

わからない表現を調べながら書くほうが

より身に付くかなと思うので。

 

こちらは始めてから10日ぐらい経ちました。

今のところ続いています。

 

夜に書くのを忘れちゃって

翌朝書く日もありますが・・。

 

いや、むしろ、そんな日ばかり・・・。

でも、続いています。

 

2行ぐらいっていいな。

すぐ思いついて、すぐ書けるし

すぐ調べられるし。

 

出だしが全部

「きょうは、」で始まるので

もっと工夫したい。

 

この取り組みも

しばらく続けてみよう☆