微妙に失礼・・。

 

先日、アボカドを食べたとき

この種から、アボカド育てちゃおうかなー

という気持ちが生まれました。

 

ずいぶん前に

かなり大きくなるまで育てたことがあって

かなり可愛かったので。

 引っ越しのとき手放してしまいましたが・・。

 

誰もいなくなった家で

誰の世話もしないより

植物のお世話でもすれば

日課ができていいんじゃない?

なんてことも思いました。

 

でも、やっぱり今はやめておこう

と思い直し、種は捨てました。

 アボカドは立派に育つから

  ちょっと重いかなと・・。

   それに、また引っ越すし・・。

   

 

そうしたら

スーパーで豆苗が安くなっていたので

あ、豆苗なら♬

と思って、買ってきました。

 

f:id:Emily-Ryu:20220410211602j:image

ざっくり切って、炒めて食べ

 透明容器に入れて、水をたっぷり。

f:id:Emily-Ryu:20220410211610j:image

だって、豆苗は

立派に育ったら食べればいいのです(*^^*)

 アボカドは重いけど豆苗はそうでないみたいで

  同じ命なのに微妙に失礼・・。

 

 

f:id:Emily-Ryu:20220412161525j:image

 4日目、芽が伸びてきました☆

 

 

 

 

スーパーで

賞味期限が迫った商品が集められた

「フードロス削減コーナー」に

こちらのジュースがあって

美味しそうだったので

買ってみました。

 

f:id:Emily-Ryu:20220410212012j:image

砂糖、食塩、着色料不使用ってところが

   からだによさそう♬

 

にんじんは結構すきなので

美味しく飲めました☆

 

コップ1杯ににんじん約2本分ですって。

にんじんを2本食べるのは結構大変なので

お手軽に摂取できていいですね。

 

 

 

弟が出演している舞台を

オンラインで観劇しました。

過去2回、観に行ったけれど

今回のは今までで一番よかったなー。

 

この俳優さん

別の作品ではどんな演技をするんだろう

って、どんどん気になっちゃう。

次も絶対みたい。

 

がんばっているひとをみると

自分もがんばりたいなーという気持ちが

強くなる。

 

明日は、11月ぶりの音楽活動の練習日。

あたしもがんばろー。