家のなかでは。

 

毎日、1杯だけコーヒーを飲むのですが

最近、紹介していませんでした。

これは、チリチリするほう、一昨日の分。

 

f:id:Emily-Ryu:20220417062443j:image

 

これは、だいぶ育ってきた豆苗。

f:id:Emily-Ryu:20220420203719j:image

      11日目。

 

こちらは、昨日のチリチリするほう。

f:id:Emily-Ryu:20220420203725j:image

この泡がほんとにすきで

毎日、写真を撮りたくなります。

 そしてすぐ消すのです・・・。

  どんな意味が・・・。

 

 

 

今日は音楽活動の練習日でした。

メンバーのうち

半分しか集まれていないのですが

先週も新曲、今週も新曲。

 

まだやったことのない曲をいろいろ試して

今後、どんな曲をやっていくかを

決めるのです。

しかし半分しかいないから

まあまあ大変。

 

先週の曲は音が少なくて

わりとわかりやすく、久しぶりの練習には

ちょうどよかったのですが

 

今日の曲は音がいっぱい積み重なっているし

テンポも早い曲だったので

終わったあと、とっても疲れました・・。

 

譜面上で何度も迷子になって悔しかったし。

 

来週までには、ましになっておきます!

ということで、帰ってきてから

さっそく譜面を確認。

 

音がいっぱい重なっていると

自分の音を素早く見極められないので

じっくり確認しました。

 

どの音をどっちの手で弾くかも

よく考えました。

右手か、左手か

きちんと決めて書いておかないと

もう何が何だかわからなくなってしまう。

 

だいぶみやすい楽譜になったので

あとは何回も練習すれば大丈夫そう。

ほかのメンバーは、初見でも

すぐできてしまうのが

ほんとにすごいなー( ノД`)シクシク…

 

 

 

庭の雑草が、またいつの間にか

すくすく育ってきたので

「みんなにやさしい除草剤」

というのを買ってきました。

 

家のなかでは豆苗を育てているくせに

庭で生きている草は邪魔もの扱い。

人間って身勝手・・。

 

でも仕方ない。

草が生えれば、虫も増えるし

ご近所さんとの兼ね合いもありますから

放置するわけにはいかないのです。

 

近いうちにお手入れしなくちゃ。