早送りで。

 

ここは雪は降らなかったけれど

東京のほうで結構な雪が降った日。

とても寒かったので、もしやと思って

ストームグラスをみてみたら

 

f:id:Emily-Ryu:20220106155730j:image

今までで一番、もこもこと

結晶ができていました。

写真ではまったくわかりづらいのですが

上のほうまで伸びてきて、とてもいい感じ☆

今もそのままです。

 

これ早送りでみたら

いきものみたいに動いてるってことですよね。

不思議だな・・みてみたい

と思って検索したら

 


www.youtube.com

 

早送り動画がありました。

やっぱり不思議。

この不思議な子がうちにもいるんだと思うと

ちょっとうれしい☆

 

 

これはお正月にいただいたチョコレート。

f:id:Emily-Ryu:20220106155736j:image

なんか可愛いから

このまま食べずにまた

しまいました。

 でもそのあと、みどりのを1個食べた。

   抹茶味でした。 

    美味しかった♡

 

 

これは最近のぬりえ。

f:id:Emily-Ryu:20220108185627j:image

f:id:Emily-Ryu:20220108185637j:image

カラフルなのが塗りたい気分だけど

始めるまでどんな色が出るのか

わからないものも多いから

思ったほどカラフルじゃないかも・・。

 ブタさん可愛い♡

 

 

先日、2022年の目標を立てました。

一応、毎年目標を立てて、反省もしている。

昨年の目標は全部達成しました。

やったー。

 

あとちょっとで達成できそうなことを

設定するのがいいみたい。

 

だから今年の目標も昨年の目標より

ちょっとだけ上に設定してみました。

これくらいならがんばれそうっていう

ラインで年々攻めていけば

10年後にはそれなりに前進しているはず。

がんばろー。

 

 

秋に受けた語学検定に合格しました。

中の下くらいの級を受けたのですが

まだ下の下のレベルだったころ

中の下に受かるころには

日常会話とか全部わかっちゃうんだろう!

って思っていました。

 

ところが実際、中の下に受かってみれば

まだまだだなという思いしかない。

今年は中の上に挑戦します☆

 

ところがまだ今年に入ってから

ちゃんとした勉強を始めていません・・。

アプリでやるゲームみたいなのはやっていますが。

 

新しいノートを使い始めようと思って

見返したときにもっとわかりやすいように

まとめたいなと思って

ふせんを有効的に使いたいなとかも思って

いろいろ調べているところです。

 

勉強動画などもみて

だんだんやる気もアップしてきました。

検定向けの勉強だけでなく

ドラマとか歌詞とかもどんどん使って

楽しくやっていこう☆