1回に1粒か2粒。

 

コチラ、買いました。

 

f:id:Emily-Ryu:20210711134604j:image

 105g入りのジャンボしか

      売ってなかったー。

 

マーブルチョコはどこにでもあるのに

コーヒービートは意外と売っていなくて

3軒回りました。

  

ちょっと高いな・・とか

以前は、そんなにすきな味じゃなかったので

こんなに食べられるかな・・とか

思いましたが

 

買おうって決めてたので

えいやっと買いました。

 

十何年ぶりか、何十年ぶりか

思い出せないけれど

食べてみたら、すきな味になってました。

きっと、あたしが変わったのですね。

 

でも、結構甘いので1回に1粒2粒しか

食べたくない(>_<)

長い時間をかけて食べましょう。

50年おめでとう☆

 

 

 

語学学習の目標が少しずれて

ぼやけてきていたので

新しく立て直し

7月1日から新しい目標で始めました。

 

アウトプット大全を

 

学びを結果に変えるアウトプット大全

 

もう1回読み

168ページからの「目標を書く」

という部分を参考に

大、中、小の目標を立て

 

100均でみつけたふせんに

1日ごとの小さい目標を書き

クリアしたら

シールを貼っていくことにしました。

 

ごほうびにシールとか

子どもだましみたいだなとも思うけれど

意外と楽しくできます(*^^*)

 

f:id:Emily-Ryu:20210712211311j:image

f:id:Emily-Ryu:20210712211326j:image

 

目標をきちんと書くってやっぱり違うな。

特に、小さい目標。

 

単語帳1日何ページって決めていて

寝る前になってもやっていなかったら

ああ、やらなきゃって思って

そこから10分ぐらい勉強する。

 

もし、その小さい目標がなかったら

今日は、もういいかーって寝ちゃうわ、絶対。

 

あと、小さい目標は

修正しやすいところがいいです。

 

今日の分がどうしてもできなかったら

明日に、明後日に少しずつ振り分けて

すぐ修正できる。

 

それで1週間で

中ぐらいの目標がクリアできれば

ちょっとずつでも確実に前進できるー。

 

わかっているけどできなかったり

飽きていやになることも

たぶんあるけど

手を替え品を替えしながら

大きな目標を達成しよう☆