約5ヶ月!

 

小部屋に小窓を作りました☆

 

f:id:Emily-Ryu:20210628070249j:image

少しでも明るくなればと作ったのですが

このままでは、開けた状態をキープすることが

できません。

 

なにか工夫すればいいのだろうけど

別に、そこまでするのもな・・と思って

結局、暗いままです(;'∀')

 

相変わらず、洞窟の雨音を聴きながら

こもって作業しています☆

 晴れた日も! とてもいい!

 

 

 

甘いものが欲しいけど

食べたくはないなという日に

冷たい牛乳で飲むクリーミー抹茶オレ

をまた飲みました。

 

前回は豆乳で溶かしてコーヒーを加えて

飲んだのですが

今回はアカディ牛乳とコーヒー多めで。  

  コーヒーを入れると

    色がちょっとあれだけどね・・。

f:id:Emily-Ryu:20210628070309j:image

   美味しく飲めました☆

 

 

先日、記憶の強化には反復だ!と

単語の勉強をすると決意したのですが

実は、前に買った単語帳

まだ、2冊目を書き終わっていません・・。

 

何ヶ月かかっているんだ!

 

調べたところ、約5ヶ月!

ちょっとずつ進めてはいたのですが

そんなに経っていたなんて・・。 

 

emily-ryu.hatenablog.jp

 

1冊50ページのメモ帳の

1ページに20個ずつ書いて

1冊で1000単語!!

の予定が49ページしかなくて

欠陥商品じゃん!

 

2冊目は単語より文章で覚えたいと思って

短文を10個ずつ書いて

1冊で500フレーズ!!

のところ、今まだ、330フレーズです・・。

 

もう一度、語学学習のペースを

あげていこうかな。

 

ずっと毎日、やらない日はないけど

ペースはだんだん落ちてきていたので。

 

 

語学学習の最終目標をまんなかに書いた

マンダラートを作って壁に貼っていたのですが

最近、最終目標が変わってきたので

 

昨日はがして

もう1回目標を立て直そうと

ノートにいろいろ書き出したところ。

 

あたしはどうなりたいのか

もう一度、じっくり考える。

 

終わったことはもう知らない。