分解能力。

 

Mたんと

ソフトクリームを一緒に食べました。

近くに牧場があるので

牧場のミルク使ってます!っていうタイプの。

 

f:id:Emily-Ryu:20210619230842j:plain

とっても美味しかったけど

 

 

数時間後にあたしだけおなか壊れた・・・・。

 

牛乳飲めない体質なのでね・・・。

あたし、ソフトクリームもだめだった?

って思ったわ。

 

最近、ヨーグルトも食べないし

アカディ牛乳も飲んでいなかったから

さらに乳糖分解能力が落ちたのよ、きっと。

 

継続して乳製品を摂っていれば

少しは分解能力を保っていられるらしいから

豆乳をやめて、また

アカディ牛乳を飲み始めました。

 

だって、生乳のソフトクリーム

気にせず美味しく食べたいじゃーん。