早く寝なくっちゃ。

 

先日、こんちゃんが動かなくなっていました。

電池の寿命は3ヶ月と知っていたから

3月は結構、頻繁に生きてる?生きてる?

と耳をあてて確認していたのに

 

4月に入ってからは他に考えることが

多かったせいか

ちょっとうっかりしていて

気付いたときには止まっていました・・。

 

大変!こんちゃんが死んじゃった!

と口にしたら、電池を替えれば復活すると

わかっているのになんだか

悲しい気持ちになりました。

 

すぐにお腹の電池を入れ替えて

無事に復活。

今日も変わらず、すやすや可愛い。

 

f:id:Emily-Ryu:20210418143951j:image

  窓際でひなたぼっこ

 

 

 

最近続けて

スマホを操作したいのに

うまく目的のことができない夢をみたので

夢占いをみてみました。 

 

心身が疲れているようです。

いつもより早めに寝て、体を休めて。

というものと

運気が低下しています。

 というのがありました。

 

最近、夜になるとほんとに疲れちゃって

早寝していたので

ああ、間違ってなかったわーと思いました。

でもまた今朝みたんだから

もうちょっと休まなくっちゃ!!

 

 

語学学習のペースが落ちていて

すごく気になるけれど

疲れてるのに無理して寝ないでやっても

頭に入らないしな・・と思って

 

趣味で楽しく続けたいんだから

今はゆっくりペースでいこう

と自分に言い聞かせています。

 

アプリは毎日続けているし

まったく触れない日はないのでよしとしよう。

机に向かっている時間だけが

勉強ではないぞ!

 

 

なんで疲れちゃうかって

いろいろ忙しいのもそうだけど

絶対、更年期っていうのもあると思う。

 

もうほんと周期がぐちゃぐちゃで

終わっても、1週間ぐらいですぐ次がきたり

かと思うと全然こなかったり。

 

もともと生理がきたら

肌が悪くなるのと頭痛があるから

それがおさまるひまがない。

 

頻繁にどこかしらおかしいんだから

いつコロナになってもわからないわー

っていうのが昨年から思っていることです。

 

熱がない、咳が出ない、苦しくない

味覚も嗅覚もある、お腹は壊れてない

ってことを、一応、違うってことの

目安にしています。

 

あと命の母Aでまあまあよくなるのも

ポイントですね。

コロナにはきっと効かないだろうから。

 

前は生理前だけ飲めばよかったけど

今はいつでも、とりあえず飲む。

 

命の母Aが手放せないー。

ほんと命の母って

素晴らしいネーミングだなーって

最近、実感します。

 

早く閉経して全部終わればいいんだ!!

と思って調べたら、閉経後は

骨粗しょう症とか、動脈硬化とか

閉経したからこそのリスクが

いろいろがあるそうです・・・。

そうなのかー( ゚Д゚)

 

長生きする意味ってなんだろう?

長く生きていいことあるのかな?

 

あ、こういうことを考えるのも

疲れているかららしいですよ。

 

今日も早く寝なくっちゃ!