いつの間にか寝てた・・。

 

気付けば4月ももう半ば

ここも1週間放置していました。

 

いつもなら、書かなくても

みなさんのところに

読みにいくことはしていたのに

最近はそれもしていませんでした・・。

 

今日はやっと、仕事もなく

出かける用事もない日だったので

たまったドラマをTverでみていたら

いつの間にか寝てた・・・。

 

お疲れのようです・・。

 

先週末から昨日まで

予定が詰まっていて忙しかったのです。

来週は今のところ

そんなに忙しくないかな。

 

学校の提出物とか

お金の支出も多くて

ざわざわしたわー。

締め切りに追われるのは

仕事だけにしたい・・。

 

それに、タイヤ交換15日までなら2200円!

というチケットをもらったので

前回とは違うところで

間に合うように交換もしました。

 

それが高いのか安いのか今一つわからないけど

チケットを使わないよりかは安いから

まあいいか。

 

あと、PTAの会計監査もしてきました。

昨年度は行事が全然なかったので

会計の仕事をしたのは

昨年の会計監査以来、1年ぶり・・・。

 PTAの他の仕事は少しはしましたが。

 

ハンコをつく量も少しは少ないかと期待したけれど

そうでもなく、結構な量だったので

指先が痛くなりました・・。

 

そして昨年、引き継いだ会計の資料を

2年生の会計さんに引き継ぎました。

 引き継いだだけで1度も使わずです・・。

 

あたしが1年のときは、2年生の会計さんが

全部してくれて、何もしなかったのですが

行事には参加していたので

なんとなく仕事の内容はわかっていました。

 

次の会計さんは1年生のときコロナで

何もなかったから、まったくわからないので

今年、もし何か行事があったら

一緒にやりましょう(^▽^)って言いました。

 

今年も行事が中止になったら

次に再開するときはいろんなPTA行事を

全然経験していないメンバーで

回していくってことだ。

それって、なんだか大変そう・・。

 

これを機に大掛かりなPTA行事は

なくしたらいいのにーと思ってしまうわ。

PTA役員はメンバー集めがいつも大変なので

たいしたことない仕事内容なら

みんな気軽にできますからね。

 

昨年度もある行事についてそんな提案を

みんなでしましたが

ほかの高校との兼ね合いもありまして―

とかいって却下されました。

数年後にやめる方向で協議するそうです。

すぱっとやめればみんな楽になるのにー。

 

とりあえずあたしは

あと1年間やれば全部終わりだから

がんばろー。