ブラウンライスケーキ。

 

近所のスーパーで山積みされているのをみかけて

なにこれーと手に取ってみました。

ブラウンライスケーキ。

 

なんですか?ブラウンラスケーキって。

原材料は

玄米、チアシード、キヌア、黒米、食塩

 

よくわからないけど、健康によさそう☆

と思って、安かったし買ってみました。

 

家に帰って、さっそく食べてみたら

コレは、コレは、あの、ポン菓子の味!!

って思いました。

すなわち、美味しい。

 

パッケージには

 

おつまみや朝食、おやつに。

そのままでも、チーズや生ハム、スモークサーモンなどをのせても。 

と書いてある。さらに

ノンフライで香ばしく仕上げました。

 

原産国名 ブルガリア

ということで

美味しいし、いろいろ楽しめそう!

と思って、まだあるといいなーと

5日後くらいにまた同じスーパーに行きました。

 

ない!!

 

前に山積みされていた場所には

すでに別の商品が山積み・・・。

そうか・・、みんな美味しさに気付いて

売り切れちゃったか・・

と思ってあきらめかけたとき

 

前とは違う場所に

あと数箱分、積み重なっているのを

発見し、さっそくかごに2個入れました。

 1個で14か15枚ぐらいは入っていると思います。

 

前回は気付かなかったけれど

本当は200円ちょっとする商品が

賞味期限が残り3週間ぐらいに迫っていたので

半額セールで安くなっていたのでした。

 

やったー☆

まだあってよかったー。

 

 

そのまま食べても美味しくて

おやつにはちょうどいいのですが

それだけじゃつまらないので

 

朝食として

クリームチーズを塗って

いちごをはさんでみました。

 

f:id:Emily-Ryu:20210409153323j:image

f:id:Emily-Ryu:20210409153331j:image

 

ポン菓子の味にクリームチーズといちご?って

思わなくもありませんでしたが

食べてみたら、美味しかったです☆

 

生ハムものせてみたいし

ほかにもいろいろな食べ方を調べてみよーっと。